fc2ブログ

満月の日の占い師の女子会とアルコール

10/30 4:49は、おうし座の満月です。
満月なんで、なにか変化の兆しがありそう。おうし座なので、お月さんが調子がいい、居心地がいいせいか、楽しい雰囲気があります。

今宵は、占い師の友達との女子会でした。
女子会飲み放題コースだったんです。

女子会、飲み会というとお酒、アルコールがつきものですが、私は、この飲み会でアルコールを飲まなかった。
決して、アルコールが全くダメな人でもないです。
普段の家での食事の時にお酒は飲まない。

最近、オーガニック、マクロビオテックやベジタリアンなどのWebばかり気になって、ググッているせいか、
「アルコールって飲まなくてもいいよな~」って思えてきました。
そして、今回の女子会では、ソフトドリンクで通しました。
全く、飲み会のテンションは普段通り、私は普段からテンションの高い人で、飲んでも飲まなくてもおんなじ。

あたしには、アルコールはそんなに必要でないみたいです。
≪あくまでも、「あたしにとって」です。お酒は好きな人も多いし、必要な人もたくさんいらっしゃると思います。≫

そういえば、ヨガの先生も「禁酒してるんです」って言ってたもんな。
次の日にも、ひびかないし、今、ブログを作成していても、アルコールによるしんどさはない。

そんなにアルコールが好きなわけでもないのに、みんなが飲むから、「あたしも飲まんとあかん」っていう発想がダメなんですよね。
これからは、飲み会にいっても、みんなに同調してアルコールを飲むことをやめよう。

でも、スイーツはやっぱりやめれない。
やっぱり、最後のスイーツは美味しいです。甘いものって美味しいですよね…
スイーツは大好き…
attachment005.jpg

マクロビアンのソニンちゃんの「リバウンドの女王」の本でも「甘いものはやめれないっ」て書いてあったらしいから、あたしがムリなのもしかたない…

そして、占い師の飲み会は、相変わらず怪しい話で盛り上がった。
「個室だっただし、いいよね」って感じで、霊やら宇宙人やらで盛り上がれる。
占い師ってやっぱり、お話好きでないとならないよね。

そして、お土産をもらった。
出来る占い師さんは、こんな細やかな配慮もできる。
あたしは、そうゆう配慮ができないから、まだまだ未熟なんだよね。
attachment006.jpg

このGRAND PLACEのペカンナッツショコラは、めちゃめちゃ美味しいらしい。
すごく楽しみ。
やっぱり、スイーツはやめれない…
スポンサーサイト



フェルメールの傑作「真珠の耳飾りの少女」

本日は、神戸市立博物館で「マウリッツハイス美術館展―オランダ・フランドル絵画の至宝」にいってきた。
IMG_0323.jpg

フェルメールの傑作「真珠の耳飾りの少女」がメインとなっている。
実物はほんと素晴らしかったです。だれもが知ってる名画をライブで鑑賞することができて。
一部屋が、この絵画1点だけ展示してある。暗い部屋に浮かび上がる少女
この少女は、本当になにかを語りかけてきそう。
このターバンのブルーは、フェルメールを言われている。
IMG_0310.jpg

私たちは、このフェルメールの名画もみたかったんだけど、実は、ルーベンスが目的。
ベルギーに行った時、教会の観光へいくと、ルーベンスの宗教画が多く展示されてあった。教会にあるルーベンスの宗教画は、すばらしく高貴なものに見えた。

今回も、ルーベンスが出展されていました「聖母被昇天」

あの「フランダースの犬」でネロが祈っていた。アントワープ大聖堂の「聖母被昇天」
数々の作品で、「聖母被昇天」があるけど、私は、ルーベンスのこの絵がとても好きだ。
うん。聖母マリアの絵が好きなのあるけど、このルーベンスの絵は、マリアが天使によって、導かれるようんに、天へ登っていく。
マリアが女神さまになっていく時。
ルーベンスのこのフワフワと柔らかく、きれいな色遣いをされている所を好き。

もうひとつ印象に残ったのは、フェルメール作品の「ディアナとニンフたち」は、神話をテーマにしているギリシャ神話の女神ディアナ。
西洋占星術は、ギリシャ神話と深い関係がある。
ディアナは、月と狩りの女神。こんな神話の1シーンを絵にした作品が大好き。
神話がもっとおもしろくなる。

もっと、ルーベンスの絵や宗教画や神話の絵がみたかったな。

そして、ランチは、神戸旧居留地にあるBar&Bistro 64
http://www.kobe64.com/
ここは、人気のカフェで、並ぶことを覚悟していったんだけど、早い時間の為かOKだった。
コーヒーがおいしいらしく、64サイフォンコーヒーというこだわりのコーヒー
神戸でパンを食べったかったんだ。
神戸といえば、あたしにとっては、パンとスイーツ。

ランチのメニューは、なんと、写真をとるのを忘れてしまった…
IMG_0322.jpg

だから、コーヒーの写真だけ…

そして、ハーバーランドの方までいきました。
本日は、雨の予報だったのに、昼からは晴れてきた。
やはり、海には太陽がお似合いですよね。晴れていると海はとてもきれいに映し出される。
IMG_0324.jpg
IMG_0326.jpg

.神戸て本当におしゃれですよね。異国情緒たっぷり。
また、次回は異人館の方へ行きたいな。

断食明けのマクロビランチにアロママッサージ

断食ですが、無事に終わりました。
夜中におなかがすいて、起きてしまうことがありましが。
野菜ジュースは、飲まなかったのですが、無調整の豆乳と、ダノンヨーグルトを食べてしまいました。
体重の変化は、マイナス900gです。測るタイミングが遅かった為、本当はもっと減っていると思います。

感想としては、一番きつかったのが、2日目の朝起きてしばらくしてからですね。
私は、いつも朝ご飯に一番ボリュームがあるので、それが食べられないのが、きつかったです。
でも、空腹時に、動くことはとても気持ち良かったです。
空腹だから、余計に身体を動かす時に、丹田(へその少し下のところで、下腹の内部にあり、気力が集まるとされる所)に力がこもり、丹田が気持ちいいと感じました。
辛かったけど、気持ちがいいし、達成感があるし。

そして、待望の断食明けのランチは、マクロビオテェックのカフェに行きました。

マクロビオティックとは、食生活法は、「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」「マクロビ」また、マクロビオティックを実践している人のことを、マクロビアン、「"穀菜人(こくさいじん)"」
食べるものや、調理法にも、いろいろと取り決めがあるものもあります。
主に、肉や、砂糖、牛乳、白米などもいけないと言われることもあります。

私は、マクロビアンではないのですが、自宅ではかなり玄米食、野菜中心

そして、今回マクロビオティックのカフェに行くことになったのは、友達が興味を持ちだしたから、それは、ソニンちゃんの本「リバウンドの女王」を読んだから。
この本は、本当に私も、度肝をぬかれた。

「ほとんど食べずに1カ月で-10kg、倒れて食べて+7kg、3週間で筋肉ムキムキ、筋トレし過ぎて結局+10kg、役づくりのため9カ月でゲッソリ-10kg…etc.リバウンドに苦しんだ10年間を振り返るドキュメンタリー。現在、ベジタリアンのソニンがやっと手に入れた、「リバウンドしない」食生活のヒミツがわかる。」

激太りのソニンちゃんの写真も掲載してある。

いつも、ダイエットの話をしていた、私たちは、今のソニンちゃんの穏やか表情とステキな身体に、に、マクロビアンて、そんなに穏やかにいられるんだって。興味津津

でマクロビオテックのカフェに行くことになった。

今回の、マクロビカフェは、百万遍にある「トスカ」
http://tosca-kyoto.com/access/index.htmlマクロビオテェックで育った姉妹さんがやっている。
IMG_0292.jpg

玄米ごはんがとってもおいしい。私が、いつも炊いている玄米ご飯とは全然ちがう。
一粒一粒のお米が、ぷちっとはじける感じ。
この唐揚げも、大豆ミートといって、大豆でできている。見た目もお味もお肉みたい。
IMG_0293.jpg

そして、オーガニックのコーヒーは、こんなにかわいく。
オーガニックコーヒーは、すごく優しいお味、刺すような苦みがない。
コーヒー好きの私たちは、このコーヒーがとても気に入った。

断食明けは、この優しいお味が本当においしく感じる。

それから、極上アロママッサージにも行った。
私は、アロマオイルは、ポジティブになれるグレープフルーツオイルをチョイス
友達は、リラックスのラベンダーを選んだ。

この60分は、至福の時。
知らないうちに、二人とも寝てしまったいた。
終わった後は、足が重たくて、歩くのがとてもしんどい。
あ~、このまま寝てしまいたい。

本日は、身体に優しい大満足の一日でした。

断食

このりは、新月の断食中です。

「新月は身体の「排泄力」や「解毒力」が増す日。新月の夜にプチ断食を行うと、解毒力が増し身体の中から不要な毒素が排出され、身体が浄化されていくそうです。」
http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000429
http://www.elle.co.jp/wellness/trend/moon-diet_11_0926/2#subtop
本日、10/15 21:02てんびん座の22度で新月を迎えます。
やはり、新月の夜は、お月さんの明かりがなくて真っ暗で静かです。怖いくらいです。
月の引力や満ち引きが、ホルモンのバランスに影響するのって、なんとなくわかる気がします。

同じ、断食をするんだったら、新月や満月の影響を最大限に利用したいものです。
でも、仕事などのでは、会社の方とランチをとらないといけないので、なかなか難しいですよね。
私は、今は、朝食をとってから、10時間ほど、水しかとっていません。
本日も、ヨガへも行きました。

先ほど、酵素を飲みましたので、それほどおなかは空いてません。
昨夜に、めちゃめちゃたくさん食べてしまったせいかもしれないです。

断食といっても、半断食で、酵素と野菜ジュースはとっていい半断食というものです。

酵素は、今、「酵素ダイエット」とかって流行ってますよね。
その酵素をとりながら、断食するものです。

そもそも酵素とは、

「私たちが食事をすると、「消化酵素」が食べた物の消化をします。
この消化酵素は、代謝酵素と合わせて、体の中で一定量しか生産されません。
消化酵素は、食べた物の消化・吸収のため優先的に生産されるため、一度に沢山食べたり、食事と食事の間隔が短いと「代謝酵素」の生産が後回しになります。
代謝酵素はその名の通り、体の代謝を行う酵素です。
食べ過ぎによって代謝酵素は不足してしまいますが、実は代謝酵素は、加齢やストレスでも減少していく傾向にあります。
断食は胃腸に負担をかけないためにも、酵素ドリンクで摂取するほうがよい」

半断食のやり方
http://www.okgenki.com/contents/daiet3.htm
この酵素液は、とても甘い。甘くて甘くて。そして、らっきょの酢漬けの匂いがします。
これだけ甘いともう甘いものはほしくなりませんね。
飲みやすいものではないですが、酵素液を飲んで断食するとそれほど、空腹感は感じられないです。
attachment003.jpg

これまでは、30時間くらいの断食は実行しているので、今回は、48時間をめざしたいと思います。
断食明けは、10/17朝まで、さて、実行なるか???

てんびん座の新月10/15~11/13の星座別星占い

こんにちは、このりです。
秋が深まってきましたね。朝夕は、寒いくらいです。
私は、先週まで5年ぶりくらいに風邪をひいてしまいました。私の回りににも体調に不調や変化がある人が多いかったです。
私の方は、すっかり元気になって、今は運動の秋、読書の秋を楽しんでおります。
これからは、身体とオツムの方を、変化させていきたいと思っています。

10月15日21:02てんびん座の22°で新月を迎えます

月に一度のお願いタイムです

新月のお願いのやり方は
紙に2個から10個までお願い事を書く。
細かいルールは、(魂の願い)新月のソウルメイキング ジャン・スピラー (著)

お願いを書く時間は、新月から基本的には、新月直後~48時間以内 10/15 21:02~ 10/17 21:01まで
強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。10/15  21:02 ~ 10/16  6:01
気をつけたほうが良いボイドタイムは、10/15 21:03~9:07
新月に入ってすぐにボイドタイムですね(>_<)
星座の順番は、運気の良い順ではなく、動きの大きそうな星座からです

てんびん座
何かをやりとげたすっきりした気分でいらしゃるのではないですか?土星がてんびん座を抜けました。この2年半にやり遂げたことを、土台にして新しいテーマに移っていくのに、最適の時期です。これからは、問題や課題を超えるというのではなく、あなたがやりたいことをリラックスして始められる時期にきました。
恋愛運は、良いので、あなたの輝く魅力を発揮する時です。

さそり座
執着心をもっていることや、ずーともっているコンプレックスに気づかされることになりそうです。この時期に気づいたこれらのことは、これからの2年半ほど、あなたの課題や、悩みとなるかもしれませんが、これを超えていくことが2年半ほどのテーマとなっていきます。

おひつじ座
10月のはじめくらいから、だれかとの関係や、なにかとの関係、人間関係について、変わってきたのはないですか?。この2年半であなたは、だれかやなにかから、いろいろな場面を見せられることで、変わってきたはずです。これからは、自分の良い面を生かし、素直にやっていけば、うまくいくことをもっと感じられるように進めるはずです。
いて座
やる気に満ちていて、テンションがあがっているのに、自分が進めていることが、さくさくと進まないことがありそうです。焦らないで、あなたの持っている「冒険心」の持続性をを試される時です。しっかり、耐えることもやりきりましょう。

ふたご座
あなたに反抗してくるものがあるかもしれません。それは、あなたが価値観を持ってやっていることなので、反発心や「もうやめたい」と思ってしまうかもしれません。自分の価値観が試される時です。そのことが、自分にとってどれだけ大事かをしっかり見極めましょう。

おうし座
強い野心が湧いてくるかもしれません。その野心によってこれからの2年半の問題や課題が見えてくると思います。いままでの向上心を逆なでしてしまい、やる気を失ってしまうかもしれませんが、じっくりとその課題につきあっていく意味はあります。

やぎ座
親友と呼べる人はいますか、相手はそう思っていなくても、あなたがそう思っていればいいのです。あなたに一生通じて、影響を及ぼしてくれる人、新しいあなたを見つけだしてくれそうな人、今はわからなくても、この2年半を通じてそんな人が現れて、あなたに影響を及ぼし、変化させてくれそうです。

おとめ座
あなたの細やかな気遣いや、女性らしいさで周りで、みんなが穏やかにすごせます。恋愛についても、いきなり火がつく方ではないので、徐々にあなたの魅力を感じいる人もいると思います。この穏やかな愛情を持続していくと、ある時にだれからから愛情をもらえることができます。

かに座
11月のはじめに、心の安定を感じることができそうです。それは、軽いその時だけのものではなく、これから2年半にかけてあなたが守っていくものや、大事にしていくものがわかるよな出来事だと思います。心と現実の安定を手に入れて下さい。

うお座
あなたの現実と理想がうまく結びつく過程をみつけることができそうです。現実と理想は別だと考えがちですが、そのやり方の一つを、うまく見出せそうです。あなたの理想を現実にしていってください。

しし座
10月末に、あなたの執着やこだわりを刺激する出来事がおこるかもしれません。それは、あなたがやりたいことであるし、きちんと考えもまとまっているのですが、その出来事が起こってしまったというようなことです。一歩引いて、ものごとを丸くまとめましょう。

みずがめ座
10月の末に、少しトラブルめいたことが起こるかもしれませんが、今は、新しいあなたの希望に向けて、計画化をしている状態です。その計画を順調にあたためて下さい。あたためる時期としては最適です。

チャリーティー外ヨガ

体育の日の本日、とてもよいお天気でしたよね。

このりは、琵琶湖でチャリーティー外ヨガに友達と参加してきました。

湖岸の空は澄み切っていて、琵琶湖は、遠くまですっきりと見える。
こんな気候と、景色の良いところで、ヨガができるなんて。
本当に、参加して良かった。
attachment00.jpg

友達は、外ヨガは、初めて。ヨガも一年ぶりだったみたいなんだけど、「外
ヨガいいわ。また行こう。絶対ね」と何度も言ってました。

是非に、来年も参加したいと思っております。

10月の鑑定日

10月の占い小路への鑑定予定日は、毎週土曜日です。
10/6 10/13 10/20 10/27 10:30〜19:30までです

ゼスト御池は、新しいお店が続々オープンしてきます。こちらも楽しみにされながら、ついでにおこしになってくださいね。

このり

プロフィール

このり

Author:このり
占い師見習いの「このり」です。
京都 ゼスト御池 占い小路にて鑑定しております。
鑑定日は、ブログやツイッターで紹介しております。

星占いや、開運のための実践方法や結果をアップしていきます。
占いと体当たりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR